SSブログ

六甲山プチライド [ちょい乗り]

今日は朝から暑いほどの晴天。
午前中に時間が空いたので、さるちかJrと裏山の六甲山までプチライドへ
Jr君との本格的なワインディング走行は初めてなので、ちょっとした注意
事項を話した後に出発~

自宅から10分ほどで六甲山のワインディングへ~
出発の時は2人で汗をかきながらスタンバイをしたのに、山に入ると涼しく
なりとても快適になりました。

天気が良かったので車も多く、ゆったりとしたライディングで六甲ガーデンテラス
に到着しました。
パーキングにバイクを停めてJr君に「曲がり道は怖かったか?」っと聞くと
「おもしろかったーっ!!!!!」っという返事。
これからの2人旅も安泰のようです。

喉が渇いていたので水分補給しながらたわいの無い会話で休憩~
その後に『六甲山ソフトクリーム』を食べました。
いつもはソフトクリームなんてほとんど食べない私も今日はお付き合い。

晴天の中、六甲ガーデンテラスから見下ろす六甲山の緑と神戸の街は
なかなか絶景、思わず双眼鏡に100円玉を入れてしまいました。

その後もしばらく景色を見ながら、再びたわいのない会話が続きました。

「腹も減ったし、そろそろ下山するか?」っということで自宅に向けて出発~

やはり帰りも車が多く、新緑のワインディングをゆったりライドで無事に帰宅。
腹ペコの2人は昼食を狂ったように食べました(笑)

何のことは無い平凡な遊びでしたが、久々にJrと向き合って楽しい会話が
できたので、とっても良い半日となりました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

いいですね~。私は独身で子供もいないので、親子タンデム羨ましいです。憧れちゃいます。お子さんのヘルメット姿も可愛くて癒されます(笑)。六甲山は有名ですよね、阪奈道路は走りましたが六甲は未踏です。気になります。さるちかさんは関東、関西のスポット両方走れて良いですね。愛機も未来チックで大人の雰囲気ですね!さすがBMW!。大切にお乗り下さいね。こちらに戻ったら是非拝見させて頂きたいです。
by (2007-05-28 20:48) 

さるちか

>berettaさん

nice!ありがとうござます!
子どもとのタンデムは結構気を使って疲れますが、親父の背中に
つかまって旅をすることが、後々の男同士の関係につながるのでは?
っと勝手な想像をしてます。
六甲山はそんなに時間が掛からないで走れるので、ちょっとした
練習やレジャー向きですね。
遠いですが機会があったらお越しください。

もし自宅に帰れることがあったらバイクの見せっこしましょうね!
by さるちか (2007-05-29 07:14) 

Tami

こんにちは。
子供はタンデム好きですよねぇ~すぐ寝ちゃいますが・・・(笑)
インカムはまだ導入されていないご様子ですね。

六甲山ってよくわからないのですが、あの新神戸駅近くのトンネルの上かな?と勝手に想像しています(爆)
by Tami (2007-06-04 09:52) 

さるちか

>Tamiさん

インカムはまだなんですよ~でもタンデム用のシートバッグを
購入しました。
しかし子どもが「こんなの乗りたくな~い!」と発言し、大ゲンカと
なりました(爆)
話し合いの結果、タンデムは好きなので我慢して座ることに落ち
着き仲直りしました。妻は呆れてました・・・。

六甲山は東西に長いんですよ。
もちろんTamiさんがおっしゃるところも六甲山です。
週末に地図を用意してご説明します。(いらないかな?)
by さるちか (2007-06-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピッカピカ夏の軽装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。