SSブログ

入梅前のプチライド [ちょい乗り]

もうそろそろ入梅も近づいてきたので、シーズン前半の走り納め?
・・・っという意味でちょい乗りをしてきました。
先日購入したゴールドウィンのタンデム用シートバッグのテストも兼ねて、
朝一でJr君と散髪に行き、その足でどこかにプチライドする計画です。

(↓これがGWのシートバッグ、両脇にもサイドバッグが装着できるので便利です↓)

晴れてるわりに涼しい風が吹き、なかなかのバイク日和。
まずは2人で散髪をしてさっぱり気分。

ここがいつもカットをする店、芦屋マダムのカリスマ美容室 『風神』です。

Jr君と打ち合わせた結果、本日のプチライドは明石まで「玉子焼き(明石焼き)」を
食べに行くことで決定。
カリスマ美容師のエグさんに見送られ出発です。

時間が11時を回っていたので、時間短縮のため阪神高速に乗り一気に須磨まで移動~
晴天&渋滞無しで快適ライド、12時前に明石駅に到着しました。

バイクをどこに置こうかとタンデムのままでうろうろしていると、銀行のおっちゃんが近づいてきて
「駅前はあかんやろ、土日で休みやからここに置いてええでぇ」っと銀行の駐車場入口の
シャッター前まで誘導してくれました。

大事なF800Sも安全な場所に置けたので、早速、玉子焼き屋の『松竹』へ移動しました。
・・・・しかし何やら物々しい雰囲気、立ち入り禁止の黄色いテープが貼ってあります。
近づいてみると、なんと雑居ビルが火事で焼けてました!
松竹の店舗は無事だったようですが、全館停電とのことで営業はしていませんでした。
なんという運の悪さ・・・(汗)
2人とも腹ペコ状態だったので、仕方なく近くのラーメン屋に入り普通に昼食を済ませました。

せっかく明石まで来たので、お土産にうまい魚でも買って帰ろうということになり、
たくさんの海鮮が所狭しと並ぶ『魚の棚』に移動。

昼網で上がった新鮮な魚たちに興味津々のJr君、活たこの吸盤に指をくっつけて遊んでます。

これは瀬戸内の鯛・・・うまそう。。

お造りが欲しかったのですが、バイクに乗せて帰ることを考えて、カレイ、エビ、干しだこを購入しました。

明石に来た目的は変わりましたが、良い買い物ができたということでそろそろ帰宅をすることに~

バイクが置いてある銀行に戻り帰り支度をしていると、先ほどの親切なおっちゃんが出てきてしばし歓談、
お礼を言って明石を後にしました。

しか~し!
このままで終わらないのが私のバイク生活。
須磨で休憩をしていると、バイクの上に「ポツ、ポツ・・・」っと数滴の雨が落ちました。
そのうち水滴が「ボツッ!、ボツッ!・・・」っと大粒に!
草木で遊んでいたJr君に緊急避難命令を出し急いで軒下へ移動、その直後に滝のような豪雨が
降ってきました。

道路は1時間弱で走れる状態になったので、その後は順調に帰宅したのですが、先日ピッカピカに
磨いたF800Sが見事にドロドロ・・・・(涙)

楽しかった反面、自分の不運さにガッカリの一日でした。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

モンジー

こんばんは、明石焼きは美味しいですね!
アーケードの看板も鯛にタコとはうまそうな
魚介が手に入りそうです。
by モンジー (2007-06-12 22:56) 

さるちか

>モンジーさん
本場の明石焼きをモンジーさんに食べさせたいです!
明石まで来ませんか?ダメですよね・・・。
名物にしているのは鯛やタコですが、他の魚もうまい
ですよ!
by さるちか (2007-06-13 12:18) 

優れものバッグ!便利な物を買われましたね~。見た目も黒でマシンとの調和もGOOD!。随分とお高そうな美容院ですね。羨ましいです。私は「散髪」と言えば、自分でやっております(爆)。ここ10年は床屋さん知らずです(苦笑)。お目当てのお食事がお預け(号泣)。残念でしたね...。このアーケードは楽しそうです!私も行ってみたいな~。
by (2007-06-13 20:14) 

さるちか

>berettaさん
いつもnice!ありがとうございます!
シートバックはなかなか良かったです。少しお尻が痛いようですが。
芦屋にあるだけて美容院はそんなに高いところじゃないですよ(笑)
以前にカットしてもらっていた方が独立したので利用しています。
しかし自らカットとはすごいですね!
お時間があったら気合で神戸~明石までおいでください(笑)
西東京も地味でいいですが、こっちもいいですよ!
by さるちか (2007-06-14 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KOBE OJI ZOO贅沢な朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。