SSブログ

六甲山で朝練 [ちょい乗り]

しばらく凍りついていたF800を解凍すべく、裏山の六甲山へ
朝練に行ってきました。

私はワインディングがとても苦手なので、暇を見つけて練習を
しようと企んでます。
ワインディングはバイクの醍醐味だし・・・ね(笑)

朝6時に起床して髭も剃らずに出発~(顔&歯は洗いましたよ)
マフラーがノーマルとはいえ、静かな住宅街にパラツインの鼓動は
結構響き渡ります。
クレーム防止のためエンジン始動ですぐに出発、しばらく低速で
トコトコと暖機運転~そして六甲山へ~

昨日までの雨のせいか、山に入ると寒いほどひんやりとしていて
メッシュジャケットでは防寒不足でした。

薄暗くだれもいない新緑のワインディングを徐々に速度を上げながら
走って行くと・・・・ヘタッピ具合に磨きがかかっていることが実感でき
ました。
しばらくソロでのワインディング走行が無かったこともあり、F800S
とのシンクロ率がめちゃダウン↓
安全の為、本日は速度を落としての練習となりました(汗)

せっかく早朝に出て来たので、神戸の風景を見ながらゆっくり
しようと思い景色の良いパーキングへ入ると、F800の前に真剣に
購入を考えていた、ドカのムルティストラーダが停まっていました。

オーナーの方は展望ポイントで神戸の景色を眺めていたので、
「おはようございま~す」と声を掛けて、いろいろと話しをうかがいました。
私もムルチの購入を真剣に考えていたことや、F800Sに決めた経緯
なども話し、やや霞が掛かった神戸市街を見下ろしながら、15分ほどの
歓談タイムとなりました。

その後、ムルチと一緒に記念撮影をさせて頂き、国道2号線まで
ご一緒することに~

ムルチの後姿をじっくり見ながらの下山、「やっぱりこれもいいな~」
などと感じつつ追いかけて行きました。

2号線手前まで来たところでお別れです。
「いつかまたお会いしましょう!」っと挨拶をしてそれぞれの帰路へ~
空いている六甲山を快適に走り、新たな出会いもあり、ライダーの楽しさを
再認識した有意義な朝練でした。

・・・・それはそうと、F800Sとのシンクロ率をもう少し高めないと、
恥ずかしくてしょうがないな~ほんとヤバイ(苦笑)


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 9

朝練お疲れ様でした(敬礼)。三文の徳でしたね!。私もこのドカは初めて見た時、「これはいいな~」と思いました。アジサイ越しの神戸も素敵ですね。2機並べての撮影もカッコ良いです!。早朝は着る物に注意しましょう。体調に影響しない様に心掛けましょうね。
by (2007-07-02 15:15) 

やっちゃん

朝練いいですね。私は、昨日セカンドバイクのアドレスV125Gで
大津市の石山寺まで7/16のツーリングの下見に行きました。
原付2種なので、半袖に半キャップで出かけたら、寒いは、虫は顔に
当たるは、スピードを出すと涙は出るは、最悪でした。
いくら125ccでも、舐めた格好では駄目ですね。(反省)
by やっちゃん (2007-07-02 21:09) 

yasu

さるちかさん今晩は!
さるちかさんの撮られる関西の風景写真は何故なんでしょうか、私にはもの凄く新鮮な景色に見えるんですよね・・・・。
鬼が笑いますが、来年の夏はいよいよ南下しなければ・・・・と考えています。
by yasu (2007-07-02 21:57) 

ゆき

「朝練」という響きが懐かしい・・・
夏場は昼間暑いので、涼しい早朝にひとっ走りというのは良いですね。
数年前、フライフィッシングにはまってた時期があって、このころは4時出発なんて当たり前でしたが、最近はとんと早起きをしなくなっていました。
yasuさんを見習って早朝発のツーリングを敢行したいと思います。
by ゆき (2007-07-02 22:14) 

さるちか

★berettaさん
nice!ありがとうございます!
人の出会いっていいですね。これから体調と相談しながら
朝練を続けていこうと思います。
berettaさんもムルチが気になったんですね?
独特のスタイルなので結構嫌いな人が多いんですが、
これは本当にいいマシンだと私は思いますよ。
次回は一緒にいかがですか?(笑)

★やっちゃんさん
お久しぶりです!
7/16にツーリングですか?いいですね~。
その後の8耐もあるのでバイクイベント続きでうらやましい。。
そのうちまたご一緒しましょうね。
それから半キャップは気をつけてくださいね!
転んだら危ないですよ。心配ですよ~。

★yasuさん
関西の景色、新鮮ですか?ありがとうございます(*^o^*)
それでは今年中に南下しましょう!
来年だと私が東京に帰任してしまうかも?ですよ。
・・・なんてありえへん話し・・・・(笑)
でも早く来てくださいね~600キロ(無責任)

★ゆきさん
「朝練」は上のコメントで登場されているナナハン侍のberettaさん
語録からいただきました。
早朝はいいですよ~空いてるし、涼しいし、何と言っても休みの
一日が長く感じます(笑)
ゆきさんも是非、朝練で奥多摩あたりはいかがでしょう?
by さるちか (2007-07-03 06:35) 

j-taro

六甲山はしばらく走ってないです。
朝練するなら、海沿いの七曲がり(相生)の方に行っちゃうかな(^^;

友人がムルティを買う気満々でいるようです(笑
by j-taro (2007-07-03 12:05) 

さるちか

★j-taroさん
nice!ありがとうございます!
六甲山は自宅から10分程度で走りに行けるので良いのですが、
結構タイトなコーナーが多いので私には厳しい朝練です(苦笑)
ムルチさんとお話ししてたら、またドカ熱が上がってきそうです。
数年後に検討することとしましょう(笑)
by さるちか (2007-07-03 12:35) 

てんてん

さるちかさん
先日はいろいろとありがとうございました。

私も今度STで六甲山に行ってみたいです。。。
まだバイクに乗り出して日が浅いので、六甲山は一度しか走ったコトが
ありません(それも前のF650で(^^ゞ )
こちらでは、相模湖から道志に抜ける県道がお気に入りでよく走っていますが、
タイトなコーナーの連続で楽しいですよ♪

また、こちらにお帰りの折は、ぜひ連絡してくださいね。(*^.^*)
by てんてん (2007-07-05 09:28) 

さるちか

★てんてんさん
こんばんは、こちらこそありがとうございました。
その後の調子はいかがですか?もうそろそろ乗れそうかな?

てんてんさんはタイトコーナーがお好みなんですね?
私はめちゃ恐怖です・・・(笑)
六甲山を上手に走ることができたら、どこでも大丈夫な
感じがします(甘いかな?)
頑張って練習しますね。

出張時に時間が空きそうでしたら連絡しますね~(^^)/
by さるちか (2007-07-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらんぼでがんす機種変更の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。