SSブログ

ムルと久々の帰宅 [なが乗り]

8日に私の手元に帰ってきたムルは絶好調な感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その勢いに乗って9日はいよいよ神戸に帰宅です[ダッシュ(走り出すさま)]


結局のところムルが自宅の庭にお泊りしたのは14時間だけになりました。
秋になったらまたゆっくり来ようね[手(チョキ)]

09080901.JPG


さてさて本日は忙しいですよ!
地元の幼なじみのケルン君とツーリングをしながらの帰宅です。

そしてその道中では2人のバイク仲間と会うことになっていますよ[exclamation×2]

本日、一緒にツーリングするケルン君宅はバイクで1分。。
朝早いので静かに静か~に移動しました。

09080902.JPG


ケルン君は愛車のCB1300SBをスタンバイ済[決定]
すぐに出発となりました[ダッシュ(走り出すさま)]

少々[曇り]天候が気になりましたが、今日は絶対にムルと帰らないといけません。
気合を入れて7時に出発です[手(グー)]


まずはの東京ICから東名高速に乗り、焼津ICを目指します。
焼津ではソネブロでよくお話しするバイクショップ『パドック』のチマさんにお会いします。


お盆休みの渋滞が心配されたのですが、朝早かったので若干すり抜けしただけで済みました。

病み上がりのムルも元気に走り、9時には足柄SAに到着 。。

09080903.JPG


怪しかった天気も快晴に変わっていました[晴れ]

≪ Mt.富士も顔を出しましたよ ≫
09080904.JPG


足柄SAではこんなかわいいライダー達に遭遇[黒ハート]

≪ はたして・・・うれしいのかな~?? ≫
09080905.JPG

バイクのエンジンが掛かると3匹が一斉に吠えはじめました[ちっ(怒った顔)]
オーナーさん、残念ながらみんなバイクに敵意を抱いていますよww


そこからも非常に快晴&順調に進み、10時過ぎに焼津ICに到着しました。
もちろんETC休日割引でお得価格です[手(チョキ)]

09080906.JPG


ここからは一般道でバイクハウス『パドック』に向います ~

パドックはインターチェンジから比較的近く、迷うことなくすぐに到着できました。

≪ お盆休みを前に常連さんが集まっていましたよ ≫
09080907.JPG


到着後、さっそく店内へ ~ 「あの~チマさんはいらっしゃいますか~?[目]
ちょうど電話対応中だったチマさんは、気がついてこちらに会釈してくれました。

忙しそうだったので店の外で待っていると、チマさんが出てきてくれました。

お互いに「はじめまして~」・・・のご挨拶。。

ネットフレンドはこの瞬間がいつも妙な感じですよね~
知っているのに初対面・・・・・w

チマさん、とっても気さく方でムルのアドバイスなどいろいろおしえてくれました[わーい(嬉しい顔)]


≪ チマさんに昼食を食べる食堂までの道を聞くケルン ≫
09080908.JPG


お店の話、バイクの話などなど・・・・・
短時間の滞在でしたが楽しい会話をすることができました!

またお会いする約束をして昼食場所の食堂に移動です ~



パドックから10分ほど走り、港にある『小川港魚河岸食堂』に到着しました。

09080909.JPG

昼前でしたが結構な賑わいでした。


数あるメニューの中で本日チョイスしたのはコレ[左斜め下]

≪ 上海鮮丼です ≫
09080910.JPG

海鮮丼より500円高かったのですが、どうしても桜えびが食べたかったので
奮発して“上”を注文しました。

感想 ・・・ 刺身は超うまかったのですが、す飯が[バッド(下向き矢印)]でした・・・・残念[失恋]

次は桜えびのかき揚にし~ようっと!


食堂の対面には小川港があり、水揚げされた鮮魚たちが運ばれていきます。
ここから仕入れれば刺身も超新鮮な訳ですね[exclamation×2]

09080911.JPG

そしてここからもMt.富士を望むことができますよ[カメラ]

09080912.JPG

静岡バンザ~イ[exclamation×2]


さてさて続いては台風[台風]でおなじみの御前崎へ向かいました ~ 

御前崎の先端まで走ると灯台が出現[サーチ(調べる)]

09080913.JPG

面白そうなのでケルン君と登ってみることにしました。
200円です。


灯台の上に登ると・・・・・・・・・

おお~絶景~[ぴかぴか(新しい)]

09080914.JPG


荒波が道路にしぶきを飛ばします[あせあせ(飛び散る汗)]

その豪快な景色を見ながら、ケルン君と「絶対に錆びるよね・・・・」っと[たらーっ(汗)]


予定ではここから浜松まで海沿いの道を走る予定だったのですが、
思ったより時間が経ってしまったので「相良牧之原IC」まで引き返して
高速に乗ることに変更[時計]

お互いに先が長いので仕方ないね[もうやだ~(悲しい顔)]


「相良牧之原IC」に到着したところでケルン君とはお別れ[手(パー)]
ココから東西に分かれます[左斜め上][右斜め上]

09080915.JPG

ケルン君、今日は途中まで見送りしてくれてありがとうね[exclamation×2]


そしてそして、イベントはまだまだ続きますよ~[on]

次は名古屋でF800Sに乗るmiaさんと待ち合わせです[るんるん]

miaさんとはF800S時代に一緒にツーリングした時から久々の再会です。
待ち合わせ場所は「浜名湖SA」・・・途中渋滞になってしまい結構待っていただきました。


≪ 久々に合った赤F君と記念撮影 ≫
09080916.JPG

ここでもまたまたバイク談議、時間を忘れて話し込んでしまいました[時計]

miaさん、相変わらず穏やかで優しい方でしたよ。。


おっと[がく~(落胆した顔)]そろそろ移動しないと夜中になってしまう~っということで浜名湖SAを後にしました[ダッシュ(走り出すさま)]

miaさんはもう少しワインディングを楽しんで帰るとのことでココでお別れ。
中部でツーリングの約束して別れました。


ここからは神戸までのラストランです。
気合を入れてスロットルオン[exclamation×2][exclamation×2]・・・っと思いきや大渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]

何とかすり抜けて東名から伊勢湾岸道路に入りました ~

今日はずっと晴れていたので気を抜いていたのですが、名古屋に入ってから突然の[雨]
どうすることもできずレザージャケットがずぶ濡れになってしまいました・・・重っ[ふらふら]

ようやく「湾岸長島PA」に滑り込み雨宿り。。
なかなか止みそうにないので夕飯も食べてしまいました。


それでも降り続く[雨]
諦めてカッパを着用、テンション激減で再スタートしました・・・・もう暗いよ[三日月]


泣きっ面にハチとはよく言ったものです。。
いきなり四日市で渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(セダン)]

雨&渋滞・・・ライダーには最悪の条件を喰らってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな中を何とか新名神に入ったところで雨が強まり、しまいには台風のような
風雨が私とムルに襲いかかりました[台風][台風][台風]


これはもう最悪です・・・・路面はかなりの量の水で覆われ危険モード。。
そして前が見えないほどの雨量[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
さらに車が巻き上げるしぶきで視界は10mほどしかありません。。。

そんな状態でもギリギリに前に割り込む車が多く、本当に死ぬ思いでした[がく~(落胆した顔)]


病み上がりのムルを励ましながら、ようやく「土山SA」に到着しました。
通常ならさほどでもない距離ですが、今日ほど道のりが長く感じたことはありませんでした。

屋根つきの二輪置き場でも暴風雨が酷すぎて意味がありません。


急いで室内に逃げ込みました[あせあせ(飛び散る汗)]

土山SAには私のようなライダーが集まり、みんな途方に暮れていました。


カッパを脱ぎ、メットを拭いて、しばらく様子を見ていましたが状況は変わらず・・・・

携帯で今後数時間の予想を見ると時間を追うごとに雨量が増えていました[グッド(上向き矢印)]

これ以上雨が降るって・・・・・それは想像もつかない雨量です。




これはヤバい[exclamation×2]っと再出発を決心しました[パンチ]

土山SAを出るとまたさっきと同じような状況が待っていました[台風][台風][台風]


歯を食いしばり、ムルを励ましひたすら走りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
「ムル~明日必ず洗ってやるかな~・・・・」


必死の思いでようやく名神に入ると、嘘のように雨があがり道も乾き始めていました。

その後も渋滞にやられましたが、何とか名神:西宮ICに到着 ~
すでに22時を回っていたのでETCの高速料金がさらに安くなっていました。

ラッキー[手(チョキ)]    じゃないか・・・・


3週間前から不調続きだったムルも良く頑張りました[かわいい]
今回のツーリング帰省で何だかムルがめちゃかわいくなったような気がします[揺れるハート]

09080917.JPG

本日の走行距離  579km

 09080918.JPG

トータル 2630km

09080919.JPG


2500kmの2次慣らしも完了です[手(チョキ)]
 
14日の高知帰省時はガンガンいくぞ~[手(グー)]


そして今日の終わりはこれで・・・・[ビール]

09080920.JPG

ひゃ~うめ~[ハートたち(複数ハート)]



翌日は約束通りムルをピッカピカにしてあげました[ぴかぴか(新しい)]

09081001.JPG



ライダーってなんでこんな辛い思いをしてバイクに乗るのでしょうかね~ww






nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

numa

こんにちは~。
無事に到着されて、何よりです。

ライダーは雨や渋滞の時、ホントに辛いですよね~。でも、乗ることをやめられない・・・。自分は、バイクに乗ることには、理屈では説明できない楽しさがあり、それを通じた人とのつながりがあるからだと思いますよ!

それにしても、ムル君でこちらに来られてから、神戸に帰られるまで、いろいろとありましたね~。きっと、忘れられない日々になったのではないかと思います。

秋・・・というと、9月下旬の連休の頃でしょうか?(諏訪ミーから、ちょうど2年ですね~)
こちらに来られる時には、ぜひお会いしましょうね!
by numa (2009-08-13 11:15) 

ゆき

いやあ、大変な帰郷ツアーでしたね!
でも、この過酷な状況の中でけなげに頑張ったムル君にnice!
信頼が深まったことでしょう。
ケルンさんにも今度お会いしたいなぁ(ケルンさんは私のお得意様!毎度ありです!)
秋には↑numaさんともぜひお会いしたいですね~
さるちかさんも晴れて丘ライダー卒業ですね!
次は一杯やりましょう!


by ゆき (2009-08-13 19:22) 

mia

無事帰還、お疲れさまでした。
お別れした後、渋滞と雨模様だったので心配していました。
後半は試練でしたね。
しかし、今回苦楽を共にしてムル君との距離がより近づいたのではないでしょうか。
私も月1くらいしかF8に乗る機会がありませんが、雨に降られてもやはりバイクはいいなと思う瞬間があります。
また、一緒に走りましょうね。



by mia (2009-08-13 20:31) 

さるちか

★numaさん
こんばんは!
バイクライフ・・・仕事などの社会生活から遙かにかけ離れた感じが
魅力的なんですかね?
この世界では仕事も性別も関係ないですもんね!
雨降りなんて小さな事ですね!
でも雨降るとここまでテンションが下がる趣味も無いですけどねw

秋・・・は10月以降ですよ。9月は仕事でバテバテで~す

by さるちか (2009-08-14 22:54) 

さるちか

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
いやいや本当に凄まじい帰省でした(^^;
そんな中いろいろとお世話になり助かりました!

本日のムルは絶好調ですよ!
きっと暴風雨を走り抜いて自信がついたのでしょうw

秋には泊まりツーで行きたいですね。

by さるちか (2009-08-14 22:58) 

さるちか

★miaさん
こんばんは!
当日はお待たせしてしまいすいませんでした。。
あの楽しいバイク談義の後にこんな事になるとは・・・ビビリました;
雨は本当に嫌ですが、バイクは本当に楽しいです!

また近いうちに走りましょうね!
by さるちか (2009-08-14 23:03) 

さるちか

★HIROさん
いつもnice!ありがとうございます!

by さるちか (2009-08-14 23:04) 

ケルン

さるちかさん、お疲れ様でした。
こちらは途中、二輪の暴走族が東名の路肩(大井松田の辺)に40台くらいたむろっていました。その後も渋滞をすり抜けていたら15台くらいの族に追いついてしまい、びびりながら追走してSAでお別れしました・・・
ゲリラ豪雨があったのですが、運よく上がった後を走ることができ濡れずに帰宅できました。さるちかさんゴメン・・・
距離的にはこちらはジャスト500Kmでした。
でもこの距離の80Kmの違いは次の日の疲れに大きく影響?しますね、近頃は・・・
でもこりずにまた行きましょう!

ゆきさん
いつもありがとうございます。
今回のは女房用でしてツーリングにご機嫌?で送り出してくれました。
こんどはデジカメも・・・
是非、中部あたりにツーリングにご一緒させてください~。
by ケルン (2009-08-15 21:48) 

さるちか

★ケルン
こんにちは!
当日は途中まで送ってくれてありがとねm( _ _ )m
お互いに無事に帰宅できて良かった良かった。。

雨はあそこまで降ると腹をくくれるよw
おかげで御前崎の塩が洗い流せました♪

味を占めたのでまたムルと地元に帰りますね。
by さるちか (2009-08-16 18:39) 

チマ

こんにちは、本当に悪天候のツーリングでしたね。
東京~神戸の長距離区間で立ち寄っていただきありがとうございました。
WEB上ではこうしてやりとりしているのに本当に
初めましてなんですよね(笑)
お土産の神戸プリンとても美味しかったです。
ケルンさんにも立ち寄っていただきありがとうございましたと
お伝えお願い致します。
御前崎の灯台、水平線が丸く見えて絶景なんですよねー!
でも私は高所恐怖症なので1度しか行ったことがありません・・・

長旅お疲れ様でした!
by チマ (2009-08-19 00:56) 

わか

3匹目が見つからず、どこどこ~と写真を見続けたら、
あっ、いた!
うーん、ちょっと窮屈そうです。
by わか (2009-08-19 07:00) 

さるちか

★チマさん
nice!ありがとうございます!
こちらこそお忙しいところおじゃましてしまいすいませんでした。
お会いできて本当に良かったです!
もう少しゆっくり静岡を満喫したかったのですが、意外に時間が
押してしまい御前崎のみになってしまいました。
でも景色は最高に良かったです!!
また改めて静岡に行ければと思います(^^)


★わかさん
nice!ありがとうございます!
3匹目・・・・一番テンションが低かったですw
バイクに乗せられるは・・・・狭いは・・・・景色は見えないは・・・・・
きっと不満爆発だと思いますよww
by さるちか (2009-08-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムルのお迎え高知へ帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。