SSブログ

夏休み終了~ [日記]

本日、高知県の帰省から戻りました。

これで私の夏休みはおしまい・・・・


では昨日と今日の行動をまとめま~す


14日は到着後に法事でバタバタと終了しましたが、15日は私の帰省を待っていた
子ども達と海水浴に行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


当日はうす曇の天候でしたが、さすが南国土佐の紫外線は強烈ですね~[晴れ]
曇っているからと日焼け止めを塗らなかったら、背中が真っ赤になってしまいました[ふらふら]

≪ 待ってましたとばかりに遊ぶ子ども達 ≫
IMG_0099.JPG

≪ 大満足でドリンクタイム ≫
IMG_0103.JPG


その後はいつものうどん屋 『国虎屋』 で昼食です[るんるん]

IMG_0110.JPG

≪ 私はカレーうどん ≫
IMG_0104.JPG

≪ さるちかJr.君は鴨とじうどん ≫
IMG_0105.JPG


帰省の際は、何をさて置きココに来ますよ。
忘れられない味です[ハートたち(複数ハート)]


夕方からは田舎の生き物を捕まえて遊びました。

昆虫、おたまじゃくし、メダカ・・・・・・夏休み~って感じですね[exclamation]

≪ トンボをゲットしてご満悦のチビJr.君 ≫
IMG_0111.JPG


そして夜は家族&親戚が集まって庭で夕食会[レストラン]

IMG_0116.JPG

釣れたばかりのカマスをいただき揚げ物にしました。

IMG_0114.JPG


最後は町内の花火大会に行って・・・みんなでばたんキュ~[眠い(睡眠)]

盛りだくさんの一日でした[ぴかぴか(新しい)]




そして本日・・・
昨夜から結構強い[雨]が降っていましたが、
出発時間になったら見事に晴れ上がりました[晴れ][晴れ][晴れ]

IMG_0117.JPG

出発の1時間前まではザーザー降りだったので、あきらめてカッパを用意していましたが
非常にラッキー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これも超晴れ男のJr.君のおかげでしょう[ぴかぴか(新しい)]

≪ 晴れて自慢げのJr.君 ≫
IMG_0118.JPG


四国内はまったく渋滞もなく順調にライディング ~

徳島に入ると「もういい」っと言うくらいの晴天になりましたよ。

≪ おっここにも晴れ男[目] ≫
IMG_0121.JPG


さすがに阪神高速に入ると大渋滞が待っていましたが、国道2号線を利用して
わりと早い時間に帰宅できました。


本日の走行距離 264km

IMG_0125.JPG


トータル 3210km

IMG_0126.JPG


先日のトラブル以降はめちゃ絶好調のムルです[手(チョキ)]

今週末はオイル交換をしてあげることにしましょう[ひらめき]



さて明日から社会復帰です[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい余暇のためにも「まじめに」働きたいと思いま~す[バッド(下向き矢印)]

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ゆき

ああ、このうどん屋さん!!
いってみたい度120%です!
チビJr.君の腕白坊やっぽさがかわいいですね!
Jr.君はそろそろ大人の顔つきに・・・・
うちみたいに「おい、オヤジ~」なんて言い出すのもすぐですよ!

さ~て、お互い社会復帰頑張りましょう!
by ゆき (2009-08-17 21:31) 

さるちか

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
いつか一緒に行きたいですね~国虎屋・・・
時間的に余裕があったらフェリーで徳島って手もあるんですけどね。。

二男は日に日にわんぱくになっていきますよ(^^;
いつも兄貴に注意されてますw
子どもの成長は早いですね~私の老化も・・・・・ww

あ~あ、早く正月休みにならないかな~
by さるちか (2009-08-17 23:38) 

わか

来月も、大型の連休がありますよ~ (^^)/
by わか (2009-08-19 07:04) 

さるちか

★わかさん
nice!ありがとうございます!
残念ながら大型連休は出勤になりそうで~す(ToT)
by さるちか (2009-08-19 22:18) 

panda-r

こんばんは。
お子さんたちとの海水浴いいですね~。( ´∀`)
私も早くベビ子と海水浴行きたいです。
でもその前にビール腹なんとかしないと…。( ´Д`)=3
by panda-r (2009-08-20 22:31) 

さるちか

★panda-rさん
nice!ありがとうございます!
子ども達と海、プールに行って真っ黒の私です。
会社では「なに若ぶってるの~??」などと言われ完全に浮いてますww
panda-rさんもベビ子ちゃんと一緒に真っ黒になりましょう!
夏はビールがめちゃうまなのでヤバいですよね~w
引き締めていきましょう(^^)b
by さるちか (2009-08-22 07:48) 

HIRO

こんにちは。
家族連れの帰省も良いですね。
うどん屋さんも良いなぁ。
by HIRO (2009-08-23 21:15) 

さるちか

★HIROさん
nice!ありがとうございます!
家族とはいつも車で一緒なのですが、最近は私がムルティで
単独行動が増えてきたので、妻が1人で運転になり苦労を
掛けちゃってます(^^;

ここのうどん屋さんは本当においしいので、もし高知県に
行くことがあったら食べてみてくださいね!

ちなみにそばはもうひとつでした・・・・。
by さるちか (2009-08-24 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。