SSブログ

金かも [おやつ]

先日、こんなものを見つけました。
ご存知の方は多いと思いますが、岩手の銘菓『かもめの玉子』です。

でもただのかも玉ではありませんよ!
何と“黄金”のかも玉です!

このお菓子は昔から大好きなので、価格が高めの金ちゃんはかなり期待されるところ。
箱も高級感が漂い、いい~感じです。

中はといえば、金粉が散りばめられて宝石のよう…?

さてさてお味は…

パクッ…

モグモグ…

モグモグ…

ごちそうさまでした。

以上(-_-)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

あはは!割と普通~って感じですか?(^∀^*)
でもかもめのたまごはおいしいです☆
うなぎパイにも高級バージョンがあって、VSOPうなぎパイ、、
確か大人のお菓子って書いてあったような・・・w
by (2007-10-15 23:09) 

yasu

傑作です。

笑えました。
by yasu (2007-10-16 06:42) 

ゆき

黄金のかもめの玉子略して金かも?
略すポイントを間違えないこと!

ちなみに私はこの手のお菓子、「萩の月」が
一番かな・・
by ゆき (2007-10-16 08:41) 

さるちか

★YUKさん
nice!ありがとうございます!
金ちゃんは普通っていうか・・・普通より・・・・?
個人的な感想ですけどね。
うなぎパイの高級バージョンも知ってますよ。
これも一般のヤツが良かったですね~。
まあ一般庶民はノーマルを選びながら生きていきます(笑)

★yasuさん
笑って頂いて良かったです。
しかし、私は3個で800円以上する金ちゃんの結果に
笑えませんでした(笑)←今は笑えます。

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
略の件、悩みましたよ(^^;
実は最初に“その略”を考えていたのですが、青少年に愛される
健全なブログを目指しておりますので、ボツになりました(爆)

萩の月もいいですね~懐かしいです。
by さるちか (2007-10-16 12:39) 

み~さん@大阪

こんにちは、
金かもですか、
何となくそそられますね!
岩手までご出張ですか?
確かにノーマルかもめは口にしたことがありますが
金があるなんて知りませんでした。
ましてや、うなぎパイにもあるなんて・・・
今後、ノーマルに目が行かなくなりそうです。
なにぶん特別に弱いもので・・・

また、特別品、教えてください。
by み~さん@大阪 (2007-10-16 16:20) 

unico

こんにちは!
「かもめの玉子」大好きなんです~。美味しいですよねぇ・・・
あれっ?でも私の知っている「かもめ・・・」とちがう?
いつもは長野に行ったときに買って帰るのですけれど。

YUKさんお勧めの「うなぎパイ」も好きですが私は「雷鳥の里」
がお勧めです!
by unico (2007-10-16 16:33) 

さるちか

★み~さん
いらっしゃいませ!
これはコープさんで注文したもので岩手には行ってませんよ。
かもめの玉子もうなぎパイもノーマルがうまいと思いますよ!
ちなみに東京バナナって知ってます?これに黒いのがあるんですよ。
こんなブログですが、また遊びに来て下さいね(^0^)/

★unicoさん
nice!ありがとうございます!
かもめの玉子は岩手が本場ですよ。
最近はスーパーなどで手に入りますが東北なんですよ~。
雷鳥の里は見たことありますよ!食べてはないのですが・・・。
こんど買ってみま~す。
こんどご当地銘菓ランキングでもやりましょうかね(笑)
by さるちか (2007-10-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。