SSブログ

ちょっと早かったな・・・桜 [日記]

いよいよ桜が咲き始めましたね!
我が家の近隣もずいぶん花が開いてきたので、
阪神地区では有名な「夙川公園」へ花見に行ってきました。

IMG_0590.JPG

自宅から阪急の夙川駅まで自転車で移動して川沿いの桜を見物です。

昨日からの花冷えの影響か?花は7分咲き程度の開花でした。

IMG_0592.JPG
IMG_0593.JPG

東京は満開のところが多いようですが、関西はちょっと遅れ気味ですね。

運動がてら川沿いをフラフラ遊び歩いて帰宅することにしました。

IMG_0595.JPG

帰宅後は、さるちかJr君の成績アップ[右斜め上]のご褒美に家族で外食に出ました。

自宅近所の焼肉屋 『凛華』 でスタミナア~ップ!!

IMG_0599.JPG
IMG_0598.JPG

飲んで食べて大満足[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

さるちかファミリーは花より肉なのでした・・・・。

・・・・あっ、さるちかワイフは“花”だと言っています・・・・・(笑)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

YUK

関東より関西の方が開花が遅いんですね!?
あたしもまだちゃんとお花見してないですが、少し気温が下がって花がもつといいですね^^
あ、ちなみにあたしは花も肉も団子もですw
by YUK (2008-03-29 23:12) 

ゆき

こんにちは~
私も今日は軽~くお花見に行ってきました。
でも、寒いし、夕方は雨が降ってくるし・・・・

焼肉、旨そうですね~
炭焼きで遠赤外線効果!
よだれが・・・

by ゆき (2008-03-30 19:50) 

さるちか

★YUKさん
nice!ありがとうございます!
今日はさらに寒かったので、きっと週末に満開かなって感じです。
また行ってみようかな~っと思います。
来週末は同じ場所で「桜祭り」があるので屋台で楽しめそうです!
やっぱり花より、団子、肉、たこやき、お好み・・・・・(笑)

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
せっかく春なのに寒いですね~。
今日の神戸は朝から雨でしたよ。花が散らないといいな~。。
最近、歳をとったせいか?
こってりカルビよりハラミとかホルモンとか豚肉とかを食べてます。
子ども達は気持ちがいいほどに高めの肉を食べてくれます・・・(汗)


by さるちか (2008-03-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーツ大作戦桜満開 ぶらりライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。