SSブログ

入園おめでとう!! [日記]

今日はチビJr.君の幼稚園入園式でした[ぴかぴか(新しい)]


新しいシャツ、ズボン、スモッグを着て、ピカピカのローファーを履いて
いつもと違う雰囲気に少々緊張気味[たらーっ(汗)]

教室に入るときも、うまく上靴に履きかえられなくてちょっぴり泣きべそ[もうやだ~(悲しい顔)]


でもお友達を見つけて一安心で調子が出てきて・・・[グッド(上向き矢印)]

入場の時にはニコニコ笑顔で行進・・・[わーい(嬉しい顔)]

写真撮影ではふざけ過ぎで父が一喝[むかっ(怒り)]


そして最後はいつものチビJr.君に戻りました。

≪ 仮面ライダーのポーズで[カメラ] ≫
youchien1.JPG


まずは小さな社会への第一歩[くつ]
チビJr.君、頑張って生活してね[るんるん]


そんな子どもの成長を見ながら、穏やかな気持ちになれた一日でした[晴れ]



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ゆき

凛々しい姿が頼もしいですね!
小さな小さなコミュニティですが、いろいろ
社会の構図を学んでゆくことでしょう!
がんばれ~
わが長男もこんな頃が有ったな~と
昨日のことのように思い出しています・・・
その彼も今日は寿司屋のバイト中。
時のたつのは早いですぞ

by ゆき (2009-04-13 22:49) 

yasu

入園おめでとうございます。
すでに園児と思っておりました。
あと20年・・・
頑張ってください。
by yasu (2009-04-14 06:29) 

さるちか

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
本当に時が経つのが早いですね~
我が家もこの前まで長男がこんな感じだったのに・・・・・
私もいちいち腰痛が出るわけですよねww

小さな社会で揉まれて人間としてたくましくなって欲しいものです。


★yasuさん
こんにちは。
公立の幼稚園なので2年保育なんですよ。。
この前は幼児教室に通っていました。
二男は「幼稚園」っと呼んでいたので、新たに入園して???の部分が
あるのかと思います。
20年・・・・頑張りま~す(^^)/
by さるちか (2009-04-14 12:40) 

さるちか

★わかさん
nice!ありがとうございます!
by さるちか (2009-04-14 12:50) 

チマ

ご入学おめでとうございます。
ここからが長い勉強の始まりなんですよね。
私は幼稚園の最後の年長クラスから幼稚園に
入ったので最初は疎外感が強く大変だった記憶があります。
仲の良いずっと親友でいられるような友人が何人も出来ると
良いですよね。
さるちかさんも子育て頑張って下さいね。(^^)/

by チマ (2009-04-15 19:04) 

さるちか

★チマさん
nice!ありがとうございます!
そうですね~長い勉強の始まりですね。
人として社会勉強を中心に頑張ってもらいたいです。
チマさんの言うとおり、親友はとても大切ですよね!
ブログのようなコミニティもそうですが、人と人の関係って良いですね。

私も気合入れて頑張りたいと思います!!

・・・・っと会社でコメントを書いている父です・・・・(^^;
by さるちか (2009-04-17 12:43) 

YUK

おめでとうございます^^
まだ親になる気持は分からないですが、想像しただけで
なんだか感慨深くなってしまいそうですw
幼稚園でいろんな性格のお友達ができると、どんどん成長していくのでしょうね。
お父さん、がんばってください☆
by YUK (2009-04-19 16:24) 

さるちか

★YUKさん
nice!ありがとうございます!
入園して2週間した経っていないのですが日々成長を感じますよ。
ちびっこいのにいろいろ頑張っているようです。
お父さんも今会社げ頑張っている最中で~す!
でもそろそろ帰ろうかな・・・w

by さるちか (2009-04-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。