SSブログ

ムルでちょっと贅沢な昼食 [ちょい乗り]

昨日の晴天に続いて今日もナイスなライディング日和[晴れ]

さるちかJr.君を連れてちょっと贅沢な昼食を食べに行ってきました。


≪ Jr.君、久々のライディングです[カメラ] ≫
ak1.JPG贅沢と言っても、食べるものが贅沢なわけではありません。


あるものを食べる為だけに、ムルを出動させ高速に乗って出掛け、
食べたらすぐに帰ってくるという贅沢です[あせあせ(飛び散る汗)]


昼食メニューは以前にも紹介した明石の玉子焼き(明石焼き)


駅付近には何件か玉子焼きの店があるのですが、お気に入りは駅近くの『松竹』です。

ak2.JPG


店前の看板にこだわりを感じますね~。

ak3.JPG


・・・・っということで今日もいつもの玉子焼きを注文です。


あつあつのだし汁に玉子焼きちゃんを入れて・・・・おいしそうでしょ?

ak4.JPG


ソースで食べるのもナイスです。

ak5.JPG


ソース&だし汁っていうのもありですよ。


Jr.君も久々の玉子焼きに舌鼓・・・いっぱい食べました。

ak6.JPG


兵庫県ではいろんなところで玉子焼きを食べることができますが、
やっぱり明石で食べることに意義を感じますね。。



さて、食べ終わった後はらすぐに店を出てとんぼ返り[ダッシュ(走り出すさま)]
私は暇なんですが、Jr.君は午後から予定があるんですね~
若いって素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]


でも少々時間に余裕があったので、途中でデザートを食べることに決定[ひらめき]


国道2号線を自宅方向に走り、神戸市東灘区にあるアイスキャンデーの店
『鈴木商店』に立ち寄りました。

≪ 天気が良い日はいつもお客さんでいっぱいです ≫
ak7.JPG


昔がならの「アイスキャンデー」の店で金額も比較的リーズナブル[わーい(嬉しい顔)]

ak10.JPG


今日は(ムルエンジンの影響で?)とっても暑いので、私も一ついただくことに~


私は「バニラもなか」をチョイス・・・鯛の模様がかわいいです[黒ハート]

ak8.JPG

Jr.君はさっぱりしたいと言うことでカルピスキャンデーをチョイス。

ak9.JPG



おいしいアイスを食べてクールダウンしたところで一気に帰宅です[ダッシュ(走り出すさま)]


午前中だけのちょっと贅沢な昼食ライドで楽しい週末が過ごせました[るんるん]

心配していたフロントサスのオイル漏れも、今日は発生しなかったので一安心[手(チョキ)]


次はもう少し長めに走ってムルのご機嫌をうかがうことにしましょう[目]




nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

j-taro

松竹さんの明石焼きは駅前近辺では一番ですよね♪

フェリー乗り場に近い、行列のお店は…おすすめ出来ませんが(^^;

by j-taro (2009-04-20 21:37) 

わか

明石焼き 板にのっているのが面白い~
ヘルメット、アンテナのようなものが伸びていますけれど、
会話が出来るのですか?
丸い鯛焼き風のデザインがユニークですね。
by わか (2009-04-20 22:18) 

yasu

土曜日に仕事の合間で夏の瀬戸内海ツーを検討していました。
冬場なら「牡蠣おこ」まっしぐらなのにな~と思っていたのですが、
明石焼きが有りましたね。
さるちかさんの写真は何時見ても美味しそうでそそられます。
ソースでもOKなのですね?
「う~ん本場で試してみたい!」と考え始めました。
バキューンと下関か、それとも大阪か・・・
帰りか行きか悩み処です。
途中休憩という手もありますが・・・・
by yasu (2009-04-20 22:55) 

さるちか

★j-taroさん
nice!ありがとうございます!
松竹さんは明石の友人におしえてもらい、一度食べてから病みつきになりました。
フェリー乗り場近くの店は噂に聞いたことがありますが行ってはいませんよ。
j-taroさんの評価は低いのですね?
そちらのブログ記事を読んでいろいろ行きたい店があるので、今後の昼飯ライドに使わせていただきま~す(^∀^)ノ
by さるちか (2009-04-21 11:06) 

さるちか

★わかさん
nice!ありがとうございます!
本場玉子焼きは板に乗ってるんですよ。
そこからだし汁に移したり、そのままソースを塗ったりするんです。
おいしいですよ~一気に関西までドライブしませんか(笑)
それからヘルメットのアンテナは会話用の無線機です。
走行中は会話ができないので、事務連絡用に装備しました(^-^)
アイスは素朴な感じでこれもおいしいですよ!
by さるちか (2009-04-21 11:19) 

さるちか

★yasuさん
こんにちは!
今年の夏はやっぱり関西でしょう~!
日程が合えば仕事休んで案内しますよ(^-^)b
たこ焼き、お好み焼き、そばめし、ホルモン…
う~考えるだけでよだれが出る~
…って…あっ!yasuさんのツーリング企画でした(^_^;)

まぁ~お時間があったら立ち寄ってくださいね。
by さるちか (2009-04-21 11:44) 

ゆき

お~!これだ!!
憧れの明石焼きっ!
食べたすぎる・・・・

7月に神戸遠征を計画中です。
その節はよ・ろ・し・く
by ゆき (2009-04-21 20:04) 

さるちか

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
これはほんまにうまいです!!
7月ですねっ!待ってますよ~(^^)/

もちろんバイクですよねww

by さるちか (2009-04-23 21:55) 

ゆき

・・・いえいえ、ホームスタジアムへ応援ツアー(汗)
うわさの(?)妻も同伴になるかと・・・・

by ゆき (2009-04-24 20:36) 

YUK

とっても贅沢な時間ですよー☆
それに、明石の玉子焼きってすっごくおいしそうなんですが
なかなか食べられるお店がないんですよね。
明石まで走りに行く・・わけないかww
ムル嬢のご機嫌がよろしいようでよかったですー^^
by YUK (2009-04-25 09:18) 

さるちか

★ゆきさん
あ~っそうですか!
タンデムですね!!・・・・って冗談ですよん。
また近くなったらご連絡下さいね。


★YUKさん
nice!ありがとうございます!
玉子焼きおいしそうでしょ~では神戸へ「いらっしゃ~い」
バイクとは言いませんから公共交通機関でどうぞw

ちなみにムルは男の子ですよ。
我が家のやんちゃな三男ですww
by さるちか (2009-04-25 23:20) 

さるちか

★ponchiさん
はじめまして!&nice!ありがとうございます!
by さるちか (2009-04-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入園おめでとう!!伊達男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。