SSブログ

山梨プチツー・・・・そして [ちょい乗り]

18日に発生したムルのトラブルから数日が経過し、神戸のディーラーから修理完了の
連絡がありました。


ムルが運ばれたディーラーがご自宅の近くということで、ゆきさんから送迎のお話しを
いただいたので、そのお言葉に甘えて25日に引き取りに行くことに~


また、いろいろな縁があってそのディーラー「DUCATI TOKYOWEST]でM696を
購入した山梨のCocoさんからもタイミング良く声が掛かったので、3人でプチミーを
実施することになったのですが、Cocoさんが午前中までお仕事とのことなので、
ゆきさんと相談して山梨までプチツーリングを決行することになりました。


当日は私が利用するひばりヶ丘駅の隣になる東久留米駅でゆきさんと待ち合わせ。
そこから「DUCATI TOKYOWEST」まで送っていただきます。

 
≪ クロスポロ君はじめまして ≫
072501.JPG


ディーラー到着後、ゆきさんはF800に乗り換えるために自宅へ戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]
(ゆきさん、本当にすいません)

そして私はムルを受け取り…[るんるん]
今回の対応について説明を受けました。

シフトペダルが固まってしまったトラブルについては、シフトフォーク辺りの緩みによって
部品が噛んでしまったとのことです。


それとは別にエンジンの掛かりがとても悪いとのこと・・・[たらーっ(汗)]


このような個体は何例かあるようですが、明確な対応がまだメーカーから出ていないらしく
ひとまず応急措置で対応をしてくれました。


TOKYOWESTさんでとても丁寧に説明を受け安心してムルを受け取りました


≪ 入院中にキレイにしてもらっちゃったのね[揺れるハート] ≫
072502.JPG


さて、ここからは山梨に向けたプチツーリング[るんるん][るんるん]

F8に乗り換えて来た、ゆきさんと近くのコンビニで待ち合わせです。


≪ ブルーSTさん、お久しぶりです ≫
072504.JPG


元気ハツラツ「オロナミンC」を飲んで、山梨に向け出発です[ダッシュ(走り出すさま)]


府中付近でちょっと雨に降られましたが短時間で上がり、少し渋滞があったものの
晴天の中央道で快適なライディングとなりました。

072505.JPG


Cocoさんとの待ち合わせ場所となる「勝沼IC」で下りて待つこと・・・・○○分・・・
携帯で連絡を取り合っているのになかなかM696ちゃんが来ません???

しばらくして「ドコドコドコ・・・・・」っと赤いドカが・・・・・・

「あっCocoさん、どうしちゃったの~」って私達が反対側の出口から出てしまったようです。
すんません[あせあせ(飛び散る汗)]


ここからは地元ライダーにお任せ
ブドウやももの農園の間を走って、昼食場所 『道の駅 とよとみ』 へ移動です[ダッシュ(走り出すさま)]

≪ お嬢さんどこからですか? 地元ですわ[黒ハート] ≫
072506.JPG


しばらく走って「とよとみ」に到着~

走っている間、ずっとCocoさんのM696に付いていた白い物体が気になっていたのですが
ここでようやく判明しました。。

≪ てるてる坊主ちゃんだった[モバQ] ≫
072507.JPG

こいつのおかげで山梨に近づくにつれて晴天だったんだね[グッド(上向き矢印)]


地元の食材を使用した昼食とデザートをいただいた後は、おきまりのバイク観察[サーチ(調べる)]

072508.JPG

ん~並べてみるとやっぱりムルは気持ち悪い・・・・[がく~(落胆した顔)]

F8カッコイイな~今度はこれにしようかな~
Mちゃんも欲しいな~


2人のドカ乗りのイタリア~ンな誘惑に負け、とうとうゆきさんがドカに触れだしましたw

≪ きゃ~ゆきさんってばイタリア~ン[ハートたち(複数ハート)]   そう?ボンジョル~ノ[手(チョキ)] ≫
072509.JPG


≪ 今度はお前の番だ[るんるん] なかなかカワイイやつだ[黒ハート] ≫
072510.JPG


こんな感じでゆきさんは赤の世界に落ちていくのでした・・・・・・[遊園地]


・・・なんて言いながらもF8はナイスな名車ですよ[手(チョキ)]
ゆきさん、ブルーSTさんを大切にしてあげてね。。


さて、そんな遊びをしているうちに早くも帰宅時間になってしましまいた。
Cocoさんとの再会を約束し、甲府南ICから一気に帰宅です。

またまた渋滞はありましたが17時過ぎに(魔の)調布ICに到着~
この後にサッカー観戦があるゆきさんとアジスタ前でお別れし、私はセール期間中の
ナップスへ移動です。

途中、ガソリンが底をついていることに気づき、東八道路沿いの[ガソリンスタンド]で給油。

さ~てナップスで散財だ~[exclamation×2]っと意気込んでエンジンスタート・・・・・・あれ[exclamation&question]

・・・・キュル・・・・・キュル・・・・カチッ・・・・・

「カチッ?」


「おいっ!ムルどうした??[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の朝、ディーラーで引き渡されてからもエンジンの掛かりがいまいちでしたが、
再びムルに永久の眠りが訪れてしまいました[たらーっ(汗)]
(真実のキス[キスマーク]で目覚めるかなww)


「なんかあったら連絡くださいね」っと言うTOKYOWESTさんの言葉を思い出し
ワラをも掴む思いで[携帯電話]

忙しいのにも関わらずすぐにメカニックの方が迎えに来てくれました[もうやだ~(悲しい顔)]


ひとまず私とムルをディーラーまで運んでいただきトラブルの状況確認&修理へ~

メカニックのみなさんは他の仕事を投げ出して1台のムルに集中してくれました。

私がボーっと見ていると営業の方が寄ってきて 「ショールームを空けますからどうぞ・・・」
っと閉店された店を開けてくれました。


私がドリンクを飲みながら座っている横で、声を掛けてくれた営業の方がずっとお話しして
くれました。

なんとこの方、私とムルティストラーダをめぐり合わせてくれたMさんだったんです[exclamation×2]

4年前ほど前に冷やかしでドカを見に来たとき・・・・
私がちょっとムルティに興味を持っていると、このMさんがとっても熱心に説明してくれて、
そして試乗もさせてくれて、1000SDSの極上中古車を紹介してくれました。

でも予算が合わなかったのでそのまま帰ったのですが、その後で店長さんに値引き交渉を
してくれたようで、とてもリーズナブルな価格を提示してくれました。

ちょっと心が動き始めたところで神戸転勤が発令・・・・ムルティ計画は消えたのでした[バッド(下向き矢印)]

それがムルのトラブルで再びお会いするとは・・・何かの縁を感じました。



しばらくしてメカニックの方がやってきました。

バッテリーやダイナモなどは異常なし・・・
残るはスターターのトラブルが予想され、ココを修理するためには再度ムルの入院が
必要とのことでした。

他ディーラーの車両をそこまで面倒見てくれるのか?と確認したところ、
スタッフのみなさんは快く「大丈夫ですよ!」っと引き受けてくれたので、
再びムルを預けて帰宅することにしました。



2日後、「スターターを交換したらバッチリ[手(チョキ)]エンジンが掛かるようになりましたよ[exclamation]
っと連絡がありました。

後日引き取りに行かせてもらうことと感謝の言葉を伝え電話を切りました。



今回のツーリング帰省では散々な目に遭いましたが、それとは逆にドゥカティの
素晴しい一面を感じる旅になりました。

最初のアシスタンスの丁寧な対応、心配してすぐに連絡をくれたドゥカティ神戸、
そして非常に信頼のおけるサービスで対応してくれたドゥカティTOKYOWEST・・・・


ドカ乗り達はマシンの性能やデザインだけで繋がっているんじゃないことを実感する
ことができました[ぴかぴか(新しい)]












nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 22

numa

こんにちは!

トラブルが再発してしまったのは残念ですが、その後のTOKYO WESTさんの対応は素晴らしいですね~!
その後、ムル君も完全復活されたようですから、本当に良かったですね!

>ドカ乗り達はマシンの性能やデザインだけで繋がっているんじゃないことを実感することができました

自分も、こちらで購入したMonsterを、転勤先のDucati札幌さんでお世話になりましたが、店長以下スタッフの皆さんにはとっても良くしていただきました。
そして、お店を通じて知り合えた多くのドカ乗り達との関係は、自分にとってとても大切なものになりました。
さるちかさんにとっても、ドカを通じた良い関係が広がっていくとイイですね!
by numa (2009-07-29 10:10) 

ゆき

なかなかドラマチックな(?)一日でしたね~
ディーラーの真価はこういうときに解りますね。
とりあえず、私の近所のDUCATIディーラーがとても高感度が高いことは判りましたよん。
いつ乗り換えても安心だ(??)
とはいえ、いつ何時でもセル一発のまじめなドイツ野郎もなかなか信頼のおけるやつです。

ところで、この日は西武線でご帰宅ですか?

・・・・引取り時はまたご連絡を!
M1100も、もっと良く見てみたいし・・・ボソッ(見るだけ、見るだけ!!)
by ゆき (2009-07-29 18:23) 

わか

終わりよければ全てよし ♪ えっ、違うって。
blog 読んでいて、最後スカーっとしました (^^)/
by わか (2009-07-29 20:39) 

Coco

こんばんは。
まさかの再入院でしたね^^;
報告を戴いてから心配していましたが、完治したようで安心しました。
近々またタイミング良く再会出来る事を楽しみにしています~(^^)/

by Coco (2009-07-29 21:51) 

yasu

再入院大変でしたね・・・
コメントの返信を読ませて頂くと8月上旬にまた来られる様子と見ましたが、残念ながら私いつもの夏行事に7日にスタートする事に成りました。
なかなかお会いする事が出来ず残念ですが次の機会に・・・と言うことでよろしお願いしますね!
by yasu (2009-07-30 08:47) 

モンジー

こんにちは、
お転婆なイタリア娘を発揮してますね。
少しずつ手なずけてください(^^)v
by モンジー (2009-07-30 09:47) 

さるちか

★numaさん
こんにちは!
いやいや本当にTOKYO WESTさんの対応はナイスでした!
安心してムルを置いていくことができましたよ(^^)

F8を取り巻く輪もとても素敵でしたが、ドカの輪も期待できますね!
今後ともよろしくお願いしま~すm( _ _ )m
by さるちか (2009-07-31 12:49) 

さるちか

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
TOKYO WESTさんは最高ですよ(^^)v
M1100と合わせてダブル最高ですねw
ディーラーの安心感って本当に大切だと思います・・・本当に。。

当日はひばりヶ丘まで送ってもらいました。
引き取り時に予定が合いましたら、またよろしくお願いいたします!
by さるちか (2009-07-31 12:54) 

さるちか

★わかさん
nice!ありがとうございます!
いやいや本当に「終わりよければ・・・」ですよ(^^)/
トラブルではありましたが、何だか気持ちよく帰れました。

しかし神戸に戻る使命が残っているのを忘れてましたw
by さるちか (2009-07-31 12:58) 

さるちか

★Cocoさん
こんばんは!
ほんま、まさかの一日でした(^^;
TOKYO WESTさまさまですm( _ _ )m
Cocoさん、ナイスなディーラーで買いましたね!!
ではまたお会いしましょう。。
ちなみに引き取りは8日ですよん。


by さるちか (2009-08-01 00:06) 

さるちか

★yasuさん
こんばんは。。
ムルはまるで自宅に帰るようにTOKYOWESTへ戻って行きましたw
バイク人生、いろいろあるもんですね・・・・お互いに。
今回の企画は神戸ありですか??
関西でお会いできればいいのにな~
by さるちか (2009-08-01 00:09) 

さるちか

★モンジーさん
うちのムルに限って・・・・っと思っていたのは浅はかでしたw
やっぱりうちの娘もじゃじゃ馬ちゃん
これじゃ愛着が湧きすぎて困っちゃうな~
by さるちか (2009-08-01 00:17) 

mia

こんばんは!
度重なるトラブル暑い中大変でしたね。
でも親切なディーラーにめぐり合えてよかったですね。
車もバイクもやはり信頼できるお店というか人との関係が大切ですよね。
ところで、ツーリングで名古屋付近を通ることがあれば、ぜひ連絡ください。
どこかで落ち合いましょう。
ムル君にも一度お会いしたいです。
by mia (2009-08-02 20:54) 

panda-r

こんばんは。
ムルくん災難でしたが、ディーラーの対応の良さはナイスですね。
私は幸い大きなトラブルに見舞われたことはないですが
これなら何時トラブっても安心ですね。(;´艸`)


by panda-r (2009-08-02 21:22) 

チマ

こんばんは、再入院大変でしたね、お疲れ様でした。
まさかスターターもトラブルにあったとは…
県外、遠出でのトラブルは不安ですよね。
静岡県内&近県でのトラブルでしたら連絡してくださいね。
引き上げに行きますので。
(トラブルが無いのが1番良いのですけどね)

by チマ (2009-08-03 00:44) 

さるちか

★miaさん
こんにちは!
本当に良くしていただき、かえって恐縮してしまいました。
ホンダ、BMW、DUCATI・・・・どのブランドも良いディーラーで
良かったです!

9日は東京から神戸に帰宅しますので、miaさんが大丈夫でしたら
名古屋付近でお会いしましょうか?
でも友人とツーリングしながら移動するので夕方~夜になってしまう
かな~?

F8みんなでツーの時からアドレスは変わっていませんか?


by さるちか (2009-08-03 12:53) 

さるちか

★panda-rさん
nice!ありがとうございます!
いやいや今回は本当にナイスなネットワークに助けてもらいました!
でもアシスタンスは来年の9月までなので、それまでにムルを安定
させたいです。。


by さるちか (2009-08-03 12:58) 

さるちか

★チマさん
nice!&心強いコメントありがとうございます!
関西~関東ツーリングは安心して走れます(*^o^*)
小さな輪ですが、バイクの繋がりって本当にいいですね!
by さるちか (2009-08-03 19:50) 

mia

こんばんは!
9日にムル君神戸にリターン予定ですか。
もし、考えられているツーリングルートがあれば連絡ください。
合流できそうなポイントを検討したいと思います。
当方のアドレスはみんなでツーの時から変更ありません。
さるちかさんのアドレスも当時から変更なしですか?
ようやく東海地方も梅雨明けし、今週末は今のところ天気がよさそうですね。


by mia (2009-08-03 23:01) 

さるちか

★miaさん
こんばんは!
9日は東京の友人とツーリングしながら帰宅します。
現在の予定は以下の通りです。
まずは東京から東名高速に乗り、焼津に向かいます。
そこで↑でコメントをいただいているチマさんのバイクショップ
「パドック」に訪問します。
その後は浜松まで走り解散する感じで~す。

それからアドレスは変更無しですよ!
携帯の方が都合がいいです。

by さるちか (2009-08-04 22:31) 

YUK

大変でしたねー。。お疲れ様でした。
でも山梨で止まらなかったのは、ムルちゃんが頑張ったのかもw
ふふ。
気分やさんのかわいいイタリアンは、なぜか許せちゃうのが不思議です^^;
さて、次はゆきさんかなw
by YUK (2009-08-07 00:50) 

さるちか

★YUKさん
nice!ありがとうございます!
確かにムルは我慢強いのかも知れませんね~
なかなかカワイイやつです(^^)
(これはドカマジック??)
ゆきさんのM1100を見つめる目が輝いてましたよw

by さるちか (2009-08-11 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムルの容体ムルのお迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。