SSブログ

ムルの容体 [Multistrada]

7月18日に緊急入院したムルですが、本日ディーラーより作業完了の連絡が
ありました。

原因はシフトペダル~ギアを接続している部品の緩みによるものらしいです。

ディーラー(ドカ神戸)の方からの説明によると、その辺りの締め付けが規程のトルクで
締められていなかったとのことです。

現在は東京の自宅近くの「DUCATI TOKYO WEST」で手当てを受けて
私の迎えを待っているので、後日受け取りのときに詳しい話を聞いてみようと思います。



さて、当日の状況ですが、名神高速:西宮ICからツーリング帰省をスタートし、
渋滞に巻き込まれながらも21時前に調布ICへ到着~

車で一緒に走ってきた家族と無線越しに「やっと着いたね~お疲れさま!!」などと
話していると・・・・・・

「あれっ?シフトペダルが動かない??」

出口付近が渋滞していたので、家族には先にICを出て様子を見ることを伝え
一般道の路肩に緊急停車~

“N”にも入らないのでエンスト状態でムルを止めて状態を確認~

シフトペダルが凝固してしまい全く動かなかったので、
仕方なくギア固定のまま帰宅しようと決心。。

クラッチを切って始動しようと思ったら今度はエンジンが掛からずorz

≪ くたびれ果てたムル[眠い(睡眠)] ≫

IMG_0031.JPG


さっそくドゥカティアシスタンスに連絡しレッカーを手配してもらいました。

たまたまレッカー車が近くにいたようで、20分ほど後に到着。
手際良い作業のもと、ムルは自宅を見ることなく運ばれて行ってしまいました[たらーっ(汗)]

≪ 私、痩せて見えるけど結構重いのよん[黒ハート] by ムル ≫

IMG_0033.JPG


≪ そんなに縛らなくてもボクはおとなしいよ[犬] ≫

IMG_0036.JPG


ちょっと詳しい方なら修理できたかも知れませんが、メカに弱い私はお手上げ状態でした[バッド(下向き矢印)]

もっとメンテナンスの勉強をしなければっ[手(グー)]・・・と思います。


さて、そんなこんなでお迎えは25日に決定[exclamation×2]

丘ライダー友達?で自宅近くにお住まいのゆきさんがディーラーまで送ってくれるので
楽チンモードで受け取りに行けることになりました[exclamation×2]


当日はゆきさんも用事[サッカー]があるので、その後はプチライド&ランチをする予定となりました[るんるん]

早く元気なったムルに会いたいな~[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

ゆき

修理完了おめでとうございます!
大事ではなくて良かったですね~~
はい、リムジンにてお迎えに上がります(笑)

あのう・・・最近の私は丘ライダーではないのですよ!!



by ゆき (2009-07-25 01:45) 

モンジー

こんにちは、
無事に直って良かったですね(^^)v
自分も大昔R100Sのミッション内のシフトフォークが折れて
走行不能になったことがあります。
当時はレッカーサービスなど全くなかったので友達を呼んで
バイクで牽引してもらいました。
今はすぐレッカーサービスが来るので安心ですね。
by モンジー (2009-07-25 06:47) 

さるちか

★モンジーさん
ありがとうございます!
本当に直って良かったです(^∀^)ノ
そうですよね~
昔はバイクでトラブルが発生したら、
押していくか、放置していくかでしたよね。
ドゥカティアシスタンスはなかなか良いサービスでしたよ。
by さるちか (2009-07-25 08:01) 

さるちか

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
丘ライダー発言、撤回しま~すw
失礼しましたライダー様m(_ _)m
お手数おかけしますが、今日はよろしくお願いします。
ムルもやっと地元の土が踏めますよ!
by さるちか (2009-07-25 08:07) 

チマ

修理完了おめでとう御座います。
原因はシフトペダル周辺でしたか。
私のS4Rsは本当にトラブルが無いのですが
保障期間内のドゥカティアシスタンスは役に立ちますよね。

8月8日or9日は丁度お盆休みの前なのでどちらも
店に私はいますよ。
寄れそうでしたら、遊びに来てくださいね。


by チマ (2009-07-25 10:17) 

わか

どんな風にお迎えが来たのかと思っていたら、
アシスタンスが有るんですね。格好いいな~ ♪
現在は帰宅途上でしょうか (^^)/
by わか (2009-07-25 19:36) 

YUK

丘ライダー・・・w
ゆきさん、ご愁傷さまですww

ムルちゃんは気分屋さんですね。
大変でしょうが、愛してあげてくださいw
by YUK (2009-07-27 13:44) 

さるちか

★チマさん
nice!ありがとうございます!
原因はシフトフォーク辺りの緩みからギアが動かなくなってしまったらしいです。
それに加えて重大な不良があったんですよ・・・それは次号で(^^;

アシスタンスはものすごく手際が良く、親切でしたよ!
本当に助かりました!!

予定が合いそうでしたら連絡します。


★わかさん
nice!ありがとうございます!
アシスタンスなんて縁がないと思っていましたが助かっちゃいました。。
帰宅は昨日でした。
ムルを置いて車で帰宅で~す!
やっぱり車は快適~☆

★YUK
nice!ありがとうございます!
ムルさん、とっても気まぐれですよ~w
次から次へとトラブル発生で~す。。
神戸に帰れるかな~?????
by さるちか (2009-07-27 19:45) 

numa

こんばんは。
土曜日はお会いできなくて、残念でした。

ムル君、復活したと思ったら、また入院と聞きました。
しっかり直って、無事復活されますよう。
by numa (2009-07-27 22:36) 

さるちか

★numaさん
こんばんは!
なかなかお休みが合わないかも知れませんが、今度は早めに
連絡しますので何とかお会いできると嬉しいです!

ムルは完全復活できたようですよ!
本当によかった~(^^)

もう~ドカったら!!
by さるちか (2009-07-29 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結末山梨プチツー・・・・そして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。