SSブログ

初ムルなのだ [Multistrada]

今日は久々にムルに火を入れました[どんっ(衝撃)]

今年になって初めての出動なので初ムルですね。


2ヶ月くらいエンジンを掛けていなかったのでちょっとバッテリーが
不安でしたが、4回目の始動で何とか目覚めてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]


さて本日ムルを持ち出した目的は2つです[手(チョキ)]

まずは秋のツーリングの時に装着したデイトナのマルチステップを
元に戻すのをディーラーにお願いするためです。


このマルチステップ・・・走行中は滑らずガチッと食いついてくれるし
位置を何段階かに変えられるので非常に優秀なのですが、信号待ち等で
足を着いたときにエッジの効いたステップが、パンツのふくらはぎ辺りに
当たって表面を削ってしまうんです[バッド(下向き矢印)]

ライディングとウェアーのどちらを取るか悩みましたが、苦労して
購入したレザーパンツがボロボロになる方が嫌だったのでノーマル
ステップに戻すことにしました。


左側は自分で戻したのですが、右側はクラッチカバーが邪魔をして
自分が持っている工具では無理だったのでお願いすることになりました。


≪デイトナのマルチステップが・・・≫
IMG_0044.jpg


≪ノーマルステップに戻りました≫
IMG_0024.jpg



それからもうひとつは、ドカのNEWロゴキーホルダーの入手です。

先日届いたダイレクトメールに「この土日で来店した人にプレゼント」
と書いてあったのでいただくことにしました[るんるん]

欲しかったNEWロゴグッズをゲットできてラッキーです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0025.jpg



そして今日のパートナーはチビJr.くん

IMG_0023.jpg

寒い中お付き合いありがとうです。


気になっていたステップを元に戻すことができたので、これで安心して
レザーを着用できます[グッド(上向き矢印)]

また近いうちに新鮮な牡蠣を買いにライディングしようかな?

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

j-taro

今年はまだ牡蠣の買い出しに行ってません(^^;
たしか、今月末あたりに七曲がりの道の駅がオープンするので、それの見学をかねて行く予定です。
by j-taro (2010-01-17 23:08) 

さるちか

★j-taroさん
nice!ありがとうございます!
私は年末に室津に行ってきましたよ!
その時に建設中の道の駅を見つけました。
私も完成したころにムルで行ってみることにします。
牡蠣も大きくなっていることでしょうw


★HIROさん
いつもnice!ありがとうございます!
by さるちか (2010-01-18 22:12) 

yasu

チビJr.くんバイクでは初登場ですね・・・
ちょっと自慢げに見えますね!
by yasu (2010-01-19 08:34) 

さるちか

★yasuさん
こんばんは!
二男とディーラーまでのライディングは2回目になります!
後部座席で泣きも笑いもしてませんでしたが、
楽しかったらしいですよw
兄貴がツーリングに出かけていくのを指をくわえて
見ていましたがようやく順番が回ってきました!


★わかさん
いつもnice!ありがとうございます!
by さるちか (2010-01-20 23:05) 

ゆき

こんにちは!
おっ、バッテリーは元気そうですね。
チビJr.君のライダーっぷりがかわいいですね。
未来の清史郎君か?
寒くても、またがるとどこかに行きたくなりますね。
春が待ち遠しい!
by ゆき (2010-01-23 12:49) 

さるちか

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
トップケースのおかげで二男も安心でタンデムできる
ようになりました!
まだステップに足が届かないのでゆっくりと流す程度ですが・・・
ちなみメットは兄貴のお下がりですw
子どもは大きくなるのが早いですね~

春先が一番バイクに乗りたくなりますよね!
by さるちか (2010-01-24 21:07) 

numa

こんばんは。
ステップ、元に戻したんですね。
自分のモンスターのノーマルステップみたいに、
表面にゴムが付いてたら、滑らなくて良いのでしょうが・・・。

自分もやはりしばらくモンスターに乗ってないので、
年末にバッテリー外しました~。
早く初モンスターしたいのですが・・・。
by numa (2010-01-25 00:05) 

さるちか

★numaさん
こんにちは!
そうなんですよ~悩んだあげくノーマルに戻しました。
M1100の純正も検討したのですが、少しサイズが合わないそうで
あきらめました。
ムルもオプションでゴム付きが出ているのですが高くて(^^;

エンジンは辛うじて掛かりましたが、また1ヶ月くらい放置して
しまいそうですw
by さるちか (2010-01-26 12:38) 

チマ

こんにちは、私は未だに初乗りが出来てません。

今日、やっとエンジンをかけましたが1発で始動してよかったです。
マルチステップってふくらはぎに当たってしまうんですねぇ

うちのお客様でノーマルのステップに裏面がテープの紙やすりみたいな
シートを貼っている人がいましたよ。

by チマ (2010-02-08 23:34) 

さるちか

★チマさん
nice!ありがとうございます!
何だか無理やりムルを引っ張り出してる感じです。
最近忙しくて意識しないとすっかり存在を忘れてしまいますw

マルチステップは意外な副作用でした・・・
操作性は非常に良いのですが、へなちょこライダーの私は
ファッションを重視してしまいました。
これじゃ~うまくならないですよね~
今は純正のゴム張りバージョンも考えています。

またアドバイスお願いします!
by さるちか (2010-02-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。