SSブログ

まったりライド [ちょい乗り]

今日はさるちかワイフさんとチビJr.くんが映画を観にいく予定に
なっていたので、親父とJr.君のコンビはムルで出かけることにしました。


前夜までは和歌山へラーメンを食べに行くつもりでしたが、
行動開始が遅くなってしまった(寝坊)ので、近くで昼飯を食べてくる
まったりライドへ予定変更・・・

本来なら映画チームに見送られて出発するはずでしたが、寝坊のついでに
まったりし過ぎてしまい、映画チームを見送った上に昼過ぎの出発に
なってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて本日の行き先ですが、私とさるちかJr.君の聖地である明石になりました。

出発が遅くなってしまったので、迷わず阪神高速に飛び乗りました。

やや渋滞はあったものの2時前には明石に到着・・・

駐禁が厳しくなってから明石に遊びに来たときの駐車に困っていましたが
同じ兵庫県ライダーのj-taroさんのブログで書かれていた記事で
バイク用駐車場があるのを知ったので今回は安心して駐車できました。

でも原チャをメインにした作りになっているので、
遠慮しても2台分を占領する感じになりました。
地元の皆さんごめんなさい[たらーっ(汗)]

IMG_0035.jpg


安心駐車もできたので、さっそく昼食タイムです。

いつもワンパターンになってしまいますが、明石に来たらやっぱりココ


私もJr.君も大ファンの玉子焼(明石焼)の「松竹さん」です。

IMG_0038.jpg


冷えた体にあったかい玉子焼&だし汁が染み入ります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0036.jpg

IMG_0037.jpg


もし赴任解除で東京に帰ったら、これを味わえなくなるのは残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・って全くその予定はございませんw


その後は「魚の棚」で買い物をして、アウトレットモールのマリンピア神戸へ移動しました。


夕方に会社の同僚と長田で会う約束があったので、
ふらふらとウィンドウショッピングをして回りました。

それにしてもライダースウェアってバイクを離れるとおかしな感じですね~
肩幅が異様に広い私達はファッショナブルな店内でとっても浮いていました[バッド(下向き矢印)]


≪おかしな2人の2ショット≫
IMG_0041.jpg


日が沈み始め、同僚との待ち合わせ時間も近づいたので、公園でひと遊びして
マリンピア神戸を出発です。

IMG_0050.jpg


≪今日の夕暮れはきれいです[黒ハート]
IMG_0045.jpg


・・・ってな具合で何でもないまったりライドは終了・・・


「次は温泉に入りたいね~[いい気分(温泉)]」などと計画を立てながら、自宅の風呂で温まりました[るんるん]


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

j-taro

松竹さんの明石焼きはおいしいです♪
熱々の明石焼きを冷たいだし汁で冷まして食べるのが好きです。

昨日は三宮の街を、フル装備でスクーターで走ってかなり違和感ありました(^^;
ライディングウェアって町中じゃ浮きますよね。
by j-taro (2010-01-31 22:25) 

さるちか

★HIROさん
nice!ありがとうございます!
なかなかそちらにおじゃまできずすいません。。
またうかがわせていただきます!


★j-taroさん
nice!ありがとうございます!
松竹さん、病みつきになってますw
明石焼は本当においしいですね~

ライディングウェアで三宮はマリンピアより
浮いちゃいますねw
今度ご一緒に梅田大丸でもトライしませんかww


by さるちか (2010-02-02 23:46) 

わか

写真の汁は冷たい?のですか。

by わか (2010-02-04 12:46) 

ゆき

で、でた~っ、この明石焼き!!
今シーズンは神戸遠征実施しますよ!
ここ、連れてってくださいね~
by ゆき (2010-02-05 01:05) 

mia

玉子焼き、おいしそう。
この季節、暖かいものに惹かれますね。
今年第一弾のF8ツーでは和歌山まで遠征し、
せち焼きと和歌山ラーメンをいただいてきましたよ。
by mia (2010-02-06 22:27) 

さるちか

★わかさん
nice!ありがとうございます!
だし汁は基本的に熱いですが、冷ました状態も
リクエストできますよ。
私はお熱いのが好きです(古!)


★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
早く食べにきてくださいよ~東京帰っちゃいますよ
・・・って無い無いw


★miaさん
こんにちは!
そうですね~ツーリングして温かい鍋物食べて
温泉入って・・・・いいですね~
和歌山まで来られたら神戸はもう少し!
待ってますよ~!

by さるちか (2010-02-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ムルなのだ満腹 インド料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。