SSブログ

満腹 インド料理 [外メシ]

12年間、さるちか家の食卓を盛り上げてくれた電子レンジがついに壊れてしまいました。


長年付き合ったワイフさんの愛機だったので修理も考えたのですが、
過去に修理経験もありそろそろ限界かと判断しお役御免ということに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


予定外のお別れだったので、最近の電子レンジはどんな機能や機種があるのが
よく把握できていません。


ワイフさんが新たな相棒を吟味する間、ちょっと外食をすることにしました。
(すべて電子レンジで調理している訳ではないのですが・・・・)

何を食べようかといろいろ考えた結果、以前にさるちか男組で行ったことがある
JR芦屋駅の駅ビル内にある 『インド料理 シャンティ』 に決定しました。

IMG_0009.jpg


シャンティは土曜日に限ってバイキングをしているので、食べ盛りのJr.君も安心[手(チョキ)]

インド料理でよく感じる「もう少し食べた~い!」という気持ちを十分満たしてくれます。


このでっかいナンも、もちろん食べ放題[るんるん]

IMG_0008.jpg


タンドリチキンもガンガンいけちゃいます[揺れるハート]

IMG_0003.jpg


レギュラー(甘口)、ホット(中辛)、ベリーホット(大辛)のカレーもとてもおいしく
初めて食べたワイフさんも大満足でした。

IMG_0002.jpg







さて、肝心の電子レンジですが・・・・・・


ワイフさんの(カタログ)書類選考と(実物)面接で、新しい相棒として見事に合格した
レンジさんはこの方です。

【日立製 ヘルシーシェフ 】

IMG_0013.jpg


強豪とされた実力№1の「シャープのヘルシオ」やブランド力№1の「パナソニックの三つ星ビストロ」
を破って見事に採用となりました[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに今回の合格のポイントは、特別な機能よりも日常で使い易そうな性能
だそうですよ。


消費者はいろんな思いで商品を検討するから製造メーカーは大変ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし昨年末のPC、今年の電子レンジの故障で我が家の大物家電の崩壊が
始まった感じがしますね[たらーっ(汗)]

どれもこれも10年を過ぎているので恐怖であります[がく~(落胆した顔)]
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ゆき

インド料理、おいしそうですね~
実は我が家の近所にも、同じ名前のインド料理店があるんですが、関係はなさそうですね・・・
ここのもやっぱりおいしいですよ。
わたしもタンドーリチキンが好きです。
写真を見ているだけでよだれが出てきますよ。

しかし、家電は壊れ始めると続けてきますよね。
うちの冷蔵庫もそろそろ怪しいかも・・・

やめてくれ~

by ゆき (2010-02-07 19:14) 

さるちか

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
インド料理が大好きな我が家ですが、バイキングだと
食べ過ぎてしまいお腹の調子が悪くなるんです・・・。
香辛料の刺激が手伝ってしばらく変な感じですw
でもおいしくてついついまた行っちゃうんですよね~;

家電の故障ウェーブはちょっと恐怖です。
お手柔らかにお願いしたいですww
by さるちか (2010-02-07 22:31) 

j-taro

うちも日立のオーブンレンジが活躍してます。

ナン食べ放題っていいですよね。
インド料理を食べに行くと、必ずナンを追加注文してますから(^^;

by j-taro (2010-02-07 22:56) 

さるちか

★j-taroさん
nice!ありがとうございます!
違いが分かる主婦は日立なんですかね~w
newレンジの活躍に期待したいと思います。

インド料理のバイキングに行くと、貧乏性の私は肉ばかり
食べてしまうのですぐに腹いっぱいになります。
次回はカレー&ナンに絞っていこうと思います(^^)

by さるちか (2010-02-08 12:31) 

yasu

我が家の電子レンジも最近暖まり具合にムラが・・・
ガスオーブン兼用機種なので交換は痛い・・・
もし・・・逝くちゃたら・・・・・
単独機種ですね!

写真を拝見して最近インド料理屋さんに行ってないので
行きたくなりました。
by yasu (2010-02-09 06:12) 

さるちか

★yasuさん
ご無沙汰しています!
バイクは故障しても放っておけますが。家電はそういう訳に
いかないから困りますのよね。
壊れる都度、修理or購入の会議が開催されますw

インド料理は食べてて楽しいですよね!
味もそうですが、色合いも好きです。
by さるちか (2010-02-10 12:33) 

わか

おニューのピッカッピッカ、見ているだけで気持ちイイです ♪
この先10年、頑張っておいしい料理をつくってもらいましょう~
あっ、作くるのはレンジではなく奥様ですね。
by わか (2010-02-11 09:10) 

さるちか

★わかさん
nice!ありがとうございます!
10年の月日でまたレンジの性能も向上するでしょうね。
壊れてしまったレンジと同等の機能で価格が半値以下、
時代の流れはすごいな~
今度は私もレンジを使って料理でもしようかな?
レンジ壊しちゃったりして・・・・(^^;


by さるちか (2010-02-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。