SSブログ

入学おめでとう! [日記]

今日はさるちかJr.君の中学校の入学式でした。

今年は桜の花も粘り強く残ってくれたので、
とても入学式らしい日になりました[かわいい]


IMG_0047.jpg


いつも寝坊すけのJr.君も今日は早起き[目]

あーだこーだ言いながら着慣れない制服に着替え、友達と待ち合わせて
元気に出発です[手(グー)]


私たちが少し後に到着すると、校庭にたくさんの中学一年生が並んでいました。

桜もほぼ満開の状態で絵に描いたような入学式風景になっています。


IMG_0050.jpg


今度の学校は自宅からずいぶん山側に登ったところにあるので、
校舎や校庭から神戸の街が一望できます。

IMG_0054.jpg


私がここの生徒だったら、景色に魅了されて授業にならないことでしょうw


式が終わって、さるちかワイフさんはクラス役員の選任のために
体育館に残ることになったので、私は校内を探検することにしました[サーチ(調べる)]


この中学校は桜の木が非常に多く植えてあり、いたるところに
ピンク色の花びらが舞っていました[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_0057.jpg


そして廊下にはお決まりのこんなものが・・・

≪ 歓迎の黒板 ≫
IMG_0055.jpg

≪ 部活の勧誘 ≫
IMG_0056.jpg


う~ん 青春だな~[ぴかぴか(新しい)]



しばらくして・・・・
教室で説明を受けていたJr.君がニコニコ笑顔で出てきました[わーい(嬉しい顔)]

役員にならなかったワイフさんもニコニコ笑顔ww


朝は友達と登校してしまったのでここで記念撮影[カメラ]

校門前はディズニーランドのミッキーと写真と撮るくらい超人気だったので
穴場の校庭で撮影することにしました。

これから汗を流して青春するグランドです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0060.jpg


ついこの前までチビだと思っていた長男が制服を着たらすっかりお兄さんに
なっていました[たらーっ(汗)]


そろそろ子離れしないといけない時期なのかな~なんて
嬉しい反面、ちょっとブルーな入学式でした[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_0063.jpg


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

yasu

中学への入学おめでとう御座います。
Jr.君いつまでバイクの後ろに乗ってくれるのでしょうか?
by yasu (2010-04-09 08:48) 

ゆき

きらきらした若人は良いですね~
うちの若人もちょっと前はこんなだったかな~
いまや、毎日ブーブーいいながら、なれないスーツを着て
超氷河期のビジネス街を駆け回ってます・・・
さるちかさん、後輩のよしみで御社に口利きを(笑)


by ゆき (2010-04-09 18:08) 

さるちか

★yasuさん
お久しぶりです!
子どもの成長は早いですね~
私の老化も早いです~w
この前の転倒もそうですが、最近めっきり重くなって
ライディングへの影響も増大しました。
体力的にこちらからお断りするかも知れませんねww


★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
私も額が油でキラキラしてきましたよ!
あっギラギラか・・・w
息子さん、厳しいときに就職活動になってしまいましたね。。
私の後継者として神戸に赴任していただけますかね?
私の部門に若人が来なくて困ってます。。
でも私の後輩っということでだけで採用されない可能性が・・・;
派手な裏地のスーツを着た問題児・・・ですw
by さるちか (2010-04-09 23:14) 

さるちか

☆yasuさん
ありがとうございます。
中学校は遠くて大変です。
バイクにはもっと乗りたいけれど、
免許を取ったらお父さんを後ろに乗せてツーリングへ
さるちかjrより
by さるちか (2010-04-09 23:28) 

yasu

さるちかjr.くんへ

16歳になったら普通二輪の免許が取れますね・・・
お父さんと2台でツーリングしてください!
お父さんを後ろに乗せてのタンデムで高速道路を使うとなると・・・
20歳を越してからに成ってしまいますね・・・

免許を取るには家族仲良く
良い子でお母さんに理解してもらってくださいネ!
by yasu (2010-04-10 06:20) 

さるちか

★j-taroさん
いつもnice!ありがとうございます!
by さるちか (2010-04-11 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業ツーリング全治1ヶ月&3週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。