SSブログ

卒業ツーリング [なが乗り]

今日はさるちかJr.君の卒業を記念して、卒業ツーリングに行ってきました。


行き先は広島県の尾道。

Jr.君のリクエストで尾道ラーメンを食べる日帰りツーリングとなりました。


では(珍しく)早起きして出発です[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_0008.jpg

まだ少し肌寒い六甲山を通過して西宮北ICから高速道路へ[グッド(上向き矢印)]


空いている山陽道を快適にガンガン走り、吉備SAで休憩[喫茶店]
ここでも桜が満開です


IMG_0009.jpg


日は出ているのに気温は低め・・・
上下ヒートテックで防寒をしたのに寒風が体を冷やします。

Jr.君 「早く温かいラーメン食べたいな~」


渋滞は無かったものの後半は交通量がわりと多めで、
尾道についた時間は12時前になってしまいました。

IMG_0011.jpg


そこから数キロ走って目的のラーメン屋「朱華園」に到着したのは
ちょうど昼時[時計]

IMG_0012.jpg

人気店だけあってすでに長蛇の列でした[バッド(下向き矢印)]


せっかく遠くから来たので空腹を抑えながら数十分並び
やっとありついた温かラーメン[いい気分(温泉)]


今日は基本の中華そばをチョイスです。

IMG_0013.jpg


空腹と寒さに耐えた体にギュ~っと染み入りました。
少々濃いめの味付けですがとってもおいしかったです!

≪ Jr.君も念願の味を満喫[揺れるハート]
IMG_0014.jpg

体も温まりお腹もいっぱいになったところで、次の目的地・・・
崖の上のポニョもモデルになった街、鞆ノ浦 に移動です。


情緒ある景色を満喫しながら記念撮影[カメラ]

IMG_0021.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0022.jpg


楽しい時間にウキウキムードの2人でしたがこの後大変な事件が・・・[がく~(落胆した顔)]


さあ出発!っとJr.君が後部座席に跨った瞬間、私がバランスを崩してしまい
ムルごと転倒[どんっ(衝撃)]

幸いJr.君は飛び降りたのですが、持ちこたえようとした私は
頭と肩と打ってしまいました。

頭はヘルメットのおかげで大丈夫でしたが、肩は結構ダメージがあり
自分でグローブなどが着用できないほど激痛がありました。


もちろんムルにも影響が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

右側のミラーが折れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも運が良かったのか、その他には大きな破損はありませんでした。


グリップエンド、前後のブレーキレバー、前後のステップ、トップケースに
キズがはいった程度でカウルやエンジン関係は無傷。

もちろんJr.君も無傷[わーい(嬉しい顔)]

不幸中の幸いでした。


折れたミラーをテープで固定し何とか帰宅しましたが、肩の痛みに
耐えるのがきつかったです。


さてそんな波乱万丈の卒業ツーリングの走行距離は 493km
いろいろあったけど後から笑える良い思いでができました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0025.jpg


ところでムルの怪我はこんな感じでした[病院]

≪ ポキッ ≫
IMG_0027.jpg

≪ ガリッ ≫
IMG_0028.jpg

≪ ガリッ ≫
IMG_0029.jpg

≪ カリッ ≫
IMG_0030.jpg



さほど影響は無かったものの、ウィンカー付ミラーは高くつきそうだな[バッド(下向き矢印)]







nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

モンジー

こんにちは、
瀬戸内海沿いは走ったことがないので行ってみたいです。
のんびり走るには良さそうですね(^^)v

by モンジー (2010-04-05 07:05) 

さるちか

★モンジーさん
こんにちは!
しまなみ付近~鞆ノ浦の道はきれいな海&情緒があって
よかったですよ!
気合を入れて関西~中国に出掛けてくださいw
by さるちか (2010-04-05 12:26) 

j-taro

Jr君が無傷でなによりです。
大型二輪はヘタに支えようとするとライダーへのダメージが大きいです(^_^;)

修理代金の見積もりは…怖いですな。
by j-taro (2010-04-05 12:47) 

さるちか

★j-taroさん
こんばんは!
本当に子どもにケガをさせなくて良かったです。
比較的軽いドゥカティも斜めになったらアウトですね。
今度は私も逃げます・・・・っというより
倒さないように気をつけます。。

見積もりはちょっと心の準備ができてからにしますかねw
金額を聞いてまた倒れたりして・・・;
by さるちか (2010-04-05 23:23) 

ゆき

こんにちは!
ラーメンはむちゃくちゃ旨そうですね!
でも、不測の転倒はショックでしたね。
Jr.くんに怪我がなくて良かったとしましょう。
しかし、ぽっきりはへこみますね、お互い出費が
かさむこと・・・・
ところでムルのミラー、ウィンカー内臓ってことは
支柱の中にコードが通ってるんですか?
中空とすればやはり折れやすいんですかね??

ドンマイ、お見舞いnice!ってことで。
by ゆき (2010-04-06 00:10) 

さるちか

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
ラーメンうまかったですよ~ん
どうです?尾道までww

今回の転倒はショック大ですが、大きな事故になる前に
成長した息子の重さを知ることができたので、
これからは気をつけてライディングできると思います◎

それからムルのミラーは中空ですよ。
強度が無いせいかやたら揺れます・・・見えないほどw
これを機に社外に変えようかと考えてます。
by さるちか (2010-04-06 23:14) 

わか

春の日差しに、これまたレッドが映えること。Beautiful !
その後、肩の具合はいかがですか。
by わか (2010-04-07 18:48) 

さるちか

★わかさん
nice!ありがとうございます!
ムルレッドをお褒めいただき光栄です。
この写真を取った後に悪夢がやってきたのですw

肩はまだ痛いです・・・っというかだんだん痛くなります。
明日は整形外科に行こうかと思っています。
ご心配いただきありがとうございます
by さるちか (2010-04-23 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。