SSブログ

須磨でトライ! [日記]

今日はチビjr.くんに以前からせがまれていた釣りに出かけました。

場所は須磨海釣り公園。。


私もチビjr.くんもまともに釣りをしたことが無いので、
「親子つり教室」という道具付きコースでトライです。


ひと通り説明を受けて釣り場へ移動 ~
暑い日差しの中、2人で糸をたらしました。


IMG_0087.jpg

念願のフィッシングに笑顔が止まりません[わーい(嬉しい顔)]


最初のポイントではなかなか魚が掛からず場所を移動[次項有]


IMG_0088.jpg

柵が無いポイントではライフジャケットを着用です。
雰囲気出てる~[るんるん]


それでも魚は全く掛かってくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

再度、ポイントを変えてトライ[手(グー)]


IMG_0090.jpg

グググッ~ おっ来たかな[ひらめき]

・・・・・またダメでした[バッド(下向き矢印)]



トータル4時間ほど悪戦苦闘しましたが本日は成果無し[たらーっ(汗)]
成果は「日焼け」だね[ふらふら]


悔しさもあったようですが 『今日は楽しかったね[るんるん]』 とチビjr.くんから一言・・・[黒ハート]


また挑戦しようぜ[exclamation×2] と約束して帰宅しました。


そんなイベントで今年の夏休みが始まりました[晴れ]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はな

こんにちは。
実は、幼稚園時代からの釣りが趣味のはなです。
こっちと状況が同じとすれば、早朝(できれば日の出前の明るくなり始め)か夕方(日が落ち始める時間)だと、写真で見た感じから察すると、アジ・サバ・カンパチなどの魚が釣れるように見えます。
底に餌を置いてやれば、キスやカレイなどでしょうか^^

また、トライしてみて下さい。真昼間はほぼ期待薄で体力の消耗のみかと思います^^;
by はな (2012-07-26 10:35) 

さるちか

★はなさん

アドバイスありがとうございます!
会社の釣り好き社員にも「時間が悪い!」と一喝されました(^^;
隣の初心者家族のお父さんは、20cmほどのキスを釣り上げていました。
それを見た次男は「お父さんもうまくなってね」・・・・と一言 orz
次は頑張って釣り上げますので、またご教授ください。
by さるちか (2012-07-26 12:47) 

ゆき

いやあ、楽しそう!
私もひとしきりはまった口です。
こうなると、初めてヒットしたときの感動はひとしおですよ!

私のメインはフライフィッシングなのでちょっと方向は違いますが、でも釣り上げた時の喜びはどのジャンルも同じですね。
今度渓流の管理釣り場でもご一緒しましょう!
はまれば入れ食いですよ!

by ゆき (2012-07-29 20:19) 

さるちか

★ゆきさん

nice!ありがとうございます!
神戸は海が近いのでみんな気軽にフィッシングしてますよ。
本気でやったらきっとハマるんでしょうが、
なんせ趣味が多いもんで、今のところは一歩引いてますw
これにハマったらNinja売却でしょうww
やばいです(^^;
by さるちか (2012-07-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プール開き裸足で走ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。