SSブログ

熱いNEWマシン [自動車]

今日は点検のために、久々に車のディーラーに行ってきました。
バイクにリターンしてからはあまり車に目がいかず、最近はどんな車種が
発売されているかもよくわからない状態でした。

ディーラーが混まないうちにと午前中早めに点検に入れて展示車を見ていました。
すると駐車場に見掛けない車種が停まっていました。

営業の方に「あれ何ですか?」と聞いてみると、
「NEWインプレッサのSTIヴァージョン」とのことです。
ディーラーの試乗車らしいので、グルグルベタベタと見て回りました。

ノーマル車に比べてフェンダーが張り出していてなかなかカッコイイです。

運転席に座ると、まさに走りに徹したコックピット状態。
以前乗っていたインプレッサWRX-STiを思い出し熱い血潮が蘇りました。

しかし、今は荷物が積めてオートマチックが必須条件。
コイツは遠い未来まで所有する事は無いのでしょう・・・・・・・。

でも久々にSUBARU魂を感じたNEWマシンでした。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

yasu

バイクに乗る前に十日町から六日町に抜ける山道でS2000に乗っていて・・・
レガシィに邪魔くさそうに抜かれた事を思い出しました。
4輪でもへなちょこだったんです・・・
by yasu (2007-10-28 16:43) 

ゆき

来期のWRC、SUBARU TEAMはこの車体で参戦するんでしょうね。
帯広で開催のRALLY JAPON 面白そうですよね、F1観戦より面白いんじゃないかと思います。双璧のランサーも戦闘的なデザインになってきましたよね。
by ゆき (2007-10-28 17:53) 

さるちか

★yasuさん
私は初代レガシィからスバルに乗っているのですが、
最近は走り屋っぽいカスタムが増えてきましたね。
速くするのはいいですが、マナーは守って欲しいですね。

★ゆきさん
nice!ありがとうございます!
WRCは見てみたいですね~この車体でのスバルの検討を
期待します。
今回のインプレッサSTiはカタログの売れ行きは抜群ですが、
高価な車体は全く売れない・・・っと営業さんが泣いていました。
by さるちか (2007-10-28 20:17) 

やっちゃん

よっ!スバリスト!!
今回のSTiは、ホンダ党の私でも気になる車です。
我が家は、人が沢山乗れて、荷物も積めて、ATで無いと駄目です。
上記に縛りが無ければ、無理してでもS2000のTypeSを買います!!
結局、ホンダ党でした。チャンチャン。
by やっちゃん (2007-10-28 22:08) 

さるちか

★やっちゃん
毎度(^^)/
最近はスバリストとかスバラーとか言うみたいですね。
私の場合は特にスバルでなくてもいいのですが、荷物が積めて
雪道に強いなどニーズに合っているので購入しています。
ちなみに国産で好きなのはスバルとホンダですね!
by さるちか (2007-10-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。